| MR2(5型/1997.12-) | 2000 TWINCAM 16 TURBO | 2000 TWINCAM 16 VVT-i | |||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| GT | GT-S | G-Limited | G | ||||
| 車両形式 | 5速マニュアル | E-SW20-ACMZZ[AJMZZ] | E-SW20-ACMZZ(S)[AJMZZ(S)] | E-SW20-ACMQF(L)[AJMQF(L)] | E-SW20-ACMQF[AJMQF] | ||
| 電子制御式4速オートマチック(スポーツ)<ECT-S> | - | - | E-SW20-ACPQF(L)[AJPQF(L)] | E-SW20-ACPQF[AJPQF] | |||
| 車両重量(kg) | 1,270 | 1,270 | (1,220)<1,250> | (1,210)<1,240> | |||
| 車両総重量(kg) | 1,380 | 1,380 | (1,330)<1,360> | (1,320)<1,350> | |||
| 最小回転半径(m) | 4.9 | ||||||
| 燃料消費率(km/l) | 60km/l定地走行(運輸省届出値) | 17.7 | (20.8)<21.0> | ||||
| 10・15モード走行(運輸省届出値) | 10.6 | (12.4)<11.2> | |||||
| 変速比 | 第1速 | 3.230 | (3.285)<3.643> | ||||
| 第2速 | 1.913 | (1.960)<2.008> | |||||
| 第3速 | 1.258 | (1.322)<1.296> | |||||
| 第4速 | 0.918 | (1.028)<0.892> | |||||
| 第5速 | 0.731 | (0.820) | |||||
| 後退 | 3.545 | (3.153)<2.977> | |||||
| 減速比 | 4.285 | (4.176)<2.892> | |||||
| エンジン | 型式 | 3S-GTE | 3S-GE | ||||
| 種類 | 直列4気筒DOHCターボ | 直列4気筒DOHC | |||||
| 内径*行程(mm*mm) | 86.0*86.0 | ||||||
| 総排気量(l) | 1.998 | ||||||
| 圧縮比 | 8.5 | 11.0 | |||||
| 最高出力 PS/r.p.m.(ネット) | 245/6,000 | 200/7,000 | |||||
| 最高トルク kg・m/r.p.m.(ネット) | 31.0/4,000 | 21.0/6,000 | |||||
| 燃料供給装置 | EFI-D | EFI-L | |||||
| 燃料タンク容量(l) | 54 | ||||||
| 使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン | ||||||
| ステアリング方式 | ラック&ピニオン式 | ||||||
| サスペンション | 前 | ストラット式コイルスプリング | |||||
| 後 | ストラット式コイルスプリング | ||||||
| ブレーキ | 前 | ベンチレーテッドディスクブレーキ | |||||
| 後 | ベンチレーテッドディスクブレーキ | ||||||
| 駆動方式 | 後輪駆動 | ||||||
| 全長(mm) | 4,170 | ||||||
| 全幅(mm) | 1,695 | ||||||
| 全高(mm) | 1,235 | ||||||
| ホイールベース(mm) | 2,400 | ||||||
| トレッド | 前(mm) | 1,470 | |||||
| 後(mm) | 1,450 | ||||||
| 最低地上高(mm) | 130 | ||||||
| 室内 | 長(mm) | 940 | |||||
| 幅(mm) | 1,420 | ||||||
| 高(mm) | 1,030 | ||||||
| 乗車定員(名) | 2 | ||||||